FC2ブログ
 
■プロフィール

富山じび恵

Author:富山じび恵
「ジビエ」とは狩猟で得た鳥獣の食肉を意味するフランス語で、ヨーロッパでは伝統料理として古くから発展してきた食文化です。
富山県では県内で捕獲され、衛生基準に従って処理されたイノシシ肉を「とやまジビエ」として、ブランド化に取り組んでいます。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「とやまジビエフェア」参加店舗クローズアップ!
とやまジビエフェア参加店舗の中から、『たべもんや みゃあらく』
をご紹介いたします。
みゃあらく外観


ジビエ料理の提供を始めたきっかけは、店主ご自身が「ジビエ料理が大好きでだったから!」
とのこと。
このお店では、ジビエ料理の決まったメニューはありません。
なぜなら、お客さまの年齢や好みに合わせた料理を、提供していただけるからです。

4日前までの予約が必要なのも、注文を受けてから、2~3日しっかりと下処理に時間をかける
というこだわりから。

ジビエ料理を初めて食べる人から、いろいろ食べ尽くしてきた人まで、予約の際に好みを聞いて、
和食・イタリアン・中華なんでも対応していただけます。

ある日の注文の一例です。
『イノシシモモ肉のソテー マスタードソース和え』
モモ肉のソテーマスタードソース和え (みゃあらく)

『イノシシ角煮』
イノシシ角煮

『ウリ坊と成獣のイノシシ食べ比べ』
イノシシ食べ比べ
↑こんなわがままな注文にも対応していただけますよ。

ぜひお店のほうに、お越しください。お待ちしております!(店主の土肥さんです)
土肥シェフ

◆店舗情報
たべもんや みゃあらく
[住所] 富山県滑川市小森921
[TEL] 076-474-1666
[営業時間] (昼) 11:00~14:00
        (夜) 17:30~21:00 (L.O.20:45)
[定休日] 毎週月曜日、第1,3,5日曜日
      第2,4日曜日はお昼のみの営業
[駐車場] あり

[アクセス方法]
スポンサーサイト





ジビエフェア参加店舗 | 11:08:56 | トラックバック(0)